地域連携ボランティア活動報告です

①地域の子育て支援をしているつどいの広場「ちゃちゃはうす」に、

夏休み以降、現在も継続して保育ボランティアを実施しています。

子どもに優しい生徒達です。

②夏休みに、茨木市保健医療センターが主催した子ども対象食の講座の

ボランティアを実施しました。あじを一匹丸ごとさばく体験もできました。

「茨木市食育推進ネットワーク」地域連携活動です。

③10月21日日曜日「つながりまつり」でボランティアを実施しました。

いばらき自立支援センター「ぽぽんがぽん」との地域連携活動です。


茨木市市長のご挨拶もありました。

 

 

 

 

 

ボランティアの紹介には、茨木西高校の表示がありました。

 

 

 

主にバザーのお手伝いです。

 

 

 

 

お天気も良く、盛大なイベントで、たくさんの 人出となりました。

 

 

生徒が作ったSDGSのポスターを本部に張り出して頂き、

持続可能な開発目標の啓発活動もできました。